Re:Start

いまはディレクターやってます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの場所など

blogosに意見を投稿してみた 知ってますか?巷で流行ってる政治ネタとかに意見したブログに対して、 同じく意見を飛ばしたりフォローしたり、支持したりできるサービスです。 最近では、不正受給とstudyなんちゃらが多いですね。 世論を賑わせているものが中…

Chefを触りだけ

Chef勉強会したいですッ!というわけで、こっそり進めているものの、で、Chefって何ができるの?というところをあまり明確に考えてなかったので、改めてお勉強してみました。 Chefとは 複数台のクライアントPCの環境を一定に保つためのrubyで書かれたシステ…

書籍管理を何でやるか

2009年から、読書メーターで登録を始めてはや3年、気づけば登録冊数も500冊を越えました。大学生の頃は、本に書いたり、書籍管理カードを作ったりしてたのが懐かしいです。ずっと使ってればよかったんですが、物足りないところが出てきました。 読書メーター…

ルフィの仲間力

note ドラゴンボールとワンピースはここが違う ドラゴンボール ワンピース 集合体 家族 仲間 敵 家族の安全を脅かす存在 仲間との関係を断ち切る悪意 感動の場 一つの場にとどまって外的と闘う 次々に移動して夢を追う 仲間関係に欠かせないもの 自分の夢を…

審査に通る方法?

歌のワンポイントアドバイス動画コーナー32..WMV 内容のまとめ メロディーに載せる、歌詞をメロディーに載せる(朗読〜音に合わせてく) 個性で魅せる、または、正当派で魅せる 正当派、歌で勝負の場合、ブレスをきっちり取ったりきれいな声を出すように努力…

考えを突き進めた先に見えるもの

文章力は何も意識せずに向上するほど甘いものではない。 文章力は天から与えられて備わっているか、必死で努力するかしか、得られない。 と、村上春樹の1Q84に書いてありまして、つまり、ただブログを書き起すだけにとどまらず、リライトしたり、そこに何か…

本日の考えた事

裏要件が見えてくる 何かを考えたときに、それは何が原因で思ったのか、そこまで深く探ることが大事なのかなと思いまして。 ロイホの対象はどの客層なのかッ! 中途半端に高いからね。で、外からのぞいてみたんだけど、(休日の22時頃)時間的にも、ファミリ…

頭の中で動いて行く何かを文字にしてみる

昨日今日でズラズラ考えてたので、日記代わりにうpしておこうと思います。(誰も得しないけど) 女子高生はソックスが似合うのに、社会人になるとなぜソックスじゃなくなるのかッ だぼだぼの....名前忘れた。とか、紺のハイソとかニーソとかに対して、スーツ…

2012年4月の読書メーター

4月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:5334ページナイス数:21ナイス スタートアップを実践したい時の入門書 リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす"リーン・スタートアップとは、サイクルタイムの短縮…