Re:Start

いまはディレクターやってます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コードを書きたいと思うかどうか

昨日の私がやっていた仕事を振り返ってみると、サイトに載せる文章を考えたり、ステークホルダーに協力してもらうための企画書作ったりしてました。 で、仕事が終わって、別件で飲んでいたら、今の職場の上司に「コードを書きたいと思う事はないの?」と聞か…

infographicsを少しずつ描いてみたいなぁと。

いま、Webデザインで何が流行ってるんだろうなぁと眺めてたら、infographicsのまとめサイトを見つけて、といっても大分古いものなんだけど、感化されたので、私も作ってみようかなぁと思った。 データのまとめかた、魅せ方ももちろんなんだけど、自分なりの…

ブログを書こう。

世の中には情報が溢れてます。 何を今更なわけですが、良い情報も埋もれてしまいがちな世の中です。 その時だけ面白い情報がやたらと流れて、本当に読まなきゃ行けない価値のある情報にたどり着く前に時間が切れてしまうこともあると思います。 仕事上で、プ…

google apps script

"google formだと登録した内容も登録が成功したこともわからないので、困る" ということで、よーし、サイト構築しちゃおうっかなー♪ って思ってたんですけど、ふと思い立って、そんなことしなくちゃいけない理由ってほんまかいな?と止り、ちょい調べてみま…

huluで見たものでも...

huluに入会してはや2ヶ月。 今まで見たものでも羅列してみようか。 英ドラマ/アグリーベティ Season1 全 英ドラマ/NUMBERS Season1 1のみ スラムドッグ$ミリオネア 英ドラマ/ゴシップガール Season3 12~22 蛇にピアス ぼくを葬る 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE…

中小SIerを辞めて, (ニートを経て)デブサミに関わることにしました。

これは、正直過ぎるので、自分に取ってプラスになるかわからないけれど、書いてみた。 私は学生時代にホテルの仕事を始めた。 19で夢見がち過ぎて、大学に行かなくなってた時、PCばかりやってた。その時に楽天フリマで古着ばかり買ってて、安いといえど、貯…