Re:Start

いまはディレクターやってます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクロールバーをオシャレにするjscrollpaneで矢印も使いたいよ!

ページ内のスクロール? ああ、そういえばあんまり最近見かけないなぁ・・・ えっ、やるんすか・・・はぁい。。。 photo by Chris Yarzab スクロールコーディングGETチャンス! というわけで、jscrollpaneたんと、戯れてました。 3年前ぐらいに出てたライブ…

「人はチームで磨かれる」という話がとても良かったので、文字起こしメモ

テレビ寺子屋(8/17放送)という番組を初めて知った。 エンドロールを見てたら、制作はテレビ静岡。さすが、日曜の早朝というところ。 たまたま起きてて、たまたまかからなかったら、見ることはなかっただろう。 講師は、斎藤 孝さん。有名な書籍だと、『声…

本好きへの100の質問に勝手に答える業 1/3

トピック「本好き」の本好きへの100の質問に答えてみる・・・ 001. 本が好きな理由を教えてください。 好きな時間に誰かが魂込めた作品を読める手軽さ、そして、世界が広がる感じがすること。 小説の場合は、絵や風景も自分の望むままに描ける自由さと入…

書評 『本当に「英語を話したい」キミへ』

日本代表GKの川島選手が書いた本。 コミュニケーション取るために、英語やイタリア語はもちろん、スペイン語など複数か国語喋れるらしい!英語の勉強法はもちろんだけど、生きる姿勢にジーンと来たし、メッセージがものすごく響いた。 サッカー選手は結構い…