Re:Start

いまはディレクターやってます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン力とはなにかね。

Twitterの話です。 たいがい、アメーバピグから季節毎に着せ替えしたり、試着したりした時の画面キャプチャを使ってました。たいがい、キリっとした顔をしてたので特に発言に違和感はなかったんですが、今回、ピグカフェの期間限定をクリアした記念で、体力…

れっつらクラウドワーキング♪

今日、社会経験だーと思って、失業手当の手続きをやっとしてきました。 (まだかかるんだけどね。これだからお国の仕事は) その説明の中で、 「あれこれ理想を言って職業に就かない場合は、職業を求めているとはみなさない」 と言われて、えー、選ばないん…

とあるブロガー企画に応募したときのこと

グアムの体験レポーターを急募してたので、応募してみました。 行った事無い国にタダで行けるだなんて、ヒャッハー!! だわーと思うわけです。ちょうど、今働いてないですし、まさに私の為の(ゲホゴホ...まぁ、それはさておきで、応募したときのアンケートフォー…

あなたが望む言葉で僕はブログを書こう。

先日、DevLOVEの学びの勉強会に出てきた。 その時の先生が、慶応大学の井庭先生。この先生は、パターンランゲージをいくつか作成していて、たとえば学習パターンがある。 その勉強会で、パターンは、キャッチコピーのような洗練された響きが必要と話していて…

職安に行ってみた。

実は、退職してから失業保険の手続きをしてなかったww 周りからは「そんな貢献してどうすんの?払った分、取り戻さないとー!」って、怒られたww 私も不器用だなぁと思う。 ただ、この国の手続きもクソで、 職安に行く 書類を提出する 職業希望シートを提出…

オフライン生活と故障冷蔵庫の終焉

9/4の10:40にwifi(今度はNifty)が届いたので、オフライン生活にも終止符が打たれました。ココロなしか、so-netよりも早い気がするんだけど、気のせいでしょうか。興奮冷めやらぬからでしょうかw LTEのe-mobileかwifiか これは悩ましかったんですが、wifi2や…

オフライン生活 3日目

RoR

今日も今日とて、RoR。楽しくて仕方ないってこういうことを言うんだろか。 深夜に、やっと次のwifi届けるよmailが来たので、今日が最後のオフラインとなるわけだー。p245~ SQL[アソシエーション] join でつなぐこともできるが、railsはあくまでアソシエーシ…

オフライン生活 2日目

RoR

scaffoldを実行するとCRUD機能が既に搭載されたものが自動生成される。 ビューヘルパー link_to [a]タグに対するオプション情報をハッシュ形式で複数指定できる!! <%= link_to('Twitter', 'http://twitter.com/') , { :class => 'outer', title => '困った時…

オフライン生活 1日目

wi-fiの契約を8月いっぱいにしたら、9/1のAM2時ぐらいに不通になったので、さてどうしたものかとアレコレやってみたり思った事を書き留めた。 好きなモノにトコトン打ち込む 昨日の[想いをつなげる編集力]、今日の[玉川サンのAWSへの想い], [堂本剛の好きな…