Re:Start

いまはディレクターやってます

ドラッグ&ドロップでフォームが作れるForm+を試してみた。(GoogleDrive)

GoogleDriveでCreateボタンを押すと表示されるメニューが増えたらしい。
メニューのいちばん下にある「Connect more apps」を押すと、追加されたappsが見られる。

Cacooもあるし、
マインドマップが作れるものや、
ビジュアルの良いグラフが作れたり、
と、良さそうなのがいっぱい。

中でも、デフォルトのFormは、使い勝手が良くないなあぁと思っていたので、
このForm+を使ってみた。

f:id:musicala:20130210172816p:plain

動画の説明を見た限り、以下のことができるらしぃ
- ドラッグドロップで作成できる
- 管理画面に一覧で表示される
- デザインが少し変えられる(白ベース、黒ベース)
- マルチデバイス対応できる

f:id:musicala:20130210172823p:plain

確かに、ドラッグドロップはいい。
ただ、それだけだった。
以前に作っていたフォームは表示されないし、
デザインも少ないし、フォーマットも4種類程度しかない。

さすが、レビュー評価低いだけあるなぁ。

自動返信機能をせめて付けてくれてれば、使えたんだけど、
それもなかったので、試してもう使わないかなと思われます。

残念だ。