Re:Start

いまはディレクターやってます

timesheet.js触ってみました。

久しぶりにグノシーのメール見たら、timesheet.jsなるものが上がってたので、気になって触ってみました。

こういう時に、サクっと試すには、codepenですよね。jsを適当なサーバー上に置いて、読み込ませて、あとはサクサク触るだけ・・・。なんですが、CSS力をアップすべく、CSSをSaSSに書き直してみました。普段、SCSS派なんですけど、どうもうまく動かなかったので、せっかくだし!ということで、SaSSに。書き方には全く慣れませんが、うまくいくこのもどかしさ!!

SaSS書くポイント

ネット上には詳しく記法が書かれたサイトは落ちていない(ここ大事)

要は、セミコロンのあとをスペースあけて、{}と;をひたすら消して、スタイルは1行に1つだけだぞ!と意識すれば大概行ける。

参考

結果

ほとんどサンプルのままですが、無事に動きました。
オンラインポートフォリオとか、ディスコグラフィとか、作りたいときにはうってつけですね。

引数で['開始年月', '終了年月', '項目名', '項目のスタイル(CSSに記載)']と指定していくだけで、あら簡単!できちゃった!てなもんでございます。もっと見た目をキレイにしたいのは、いつかまた別の機会で。

See the Pen JoZVYE by chie (@chie) on CodePen.