Re:Start

いまはディレクターやってます

Hatena Blogについて思うこととか

気にしないふりをしてたんですけど、
やっぱり気になったので、招待してもらっちゃいました。

ファーストインプレッション

  • betaってここまで簡潔なのか!
  • ファビコンがWordPressに似てる?

でも、ここは逆に今後に期待したい感じなのでOKです。


ただ、beta版が解除された後のことを考えると、
タグ付けをどうしておけばいいのかが悩みどころです。
はてな記法で試してみたところ、ページ上に表示されてしまいました。

日付も早めに編集できるようにしてほしい。


画像も投稿できないので、フォトライフに投稿して、IDをはてな記法
貼り付けるなどの努力が求められます。このご時世にご苦労なことでw

そうそう、気にしないふりをしてたのは、個人的に
WordPressに移行しようと思ってたのです。
現状のレベルだと、WordPressですかね~。


あとは、ちょっとずれますが、はてな記法モードにするときに、反映されるのが遅くて、
HTML記述か、直見え記述?のモードに固定されてしまいました。

既存の記事との互換性が悪いのか、はてな記法モード
にあとから変えられないっぽいです。
結果、記事をコピーして新しい記事を作った後に古い記事を消したりしてました。


こう考えると、ベータ版って大事ですね。