Re:Start

いまはディレクターやってます

G展に行ってきたので、感想でもまとめておこうね ーiPhone編ー

いきなり物欲を全快にしてみました。かわいくないですか?
でもね、オープンカーだったんですよ。それはさすがにつらかろう。

Twitterで振り返ろうね

気になってた手帳がG展出てたんだけど、いまいちな仕上がりだった。
どちらかというと、ほぼ日に近い質感なんだけど、情報が整理されていないというか、グチャグチャしていて美しくなかった。やっぱり今年はMARKSかなぁ。手帳が年々増えて行くのは楽しいですよね。(そいえば、去年よりも外国産が減った気がする)

これね、思わず手に取ってしまったけれどね。
怪しい意味にも取れるし、「あ、俺、おじさんなんだ・・・」って取れるし、一体誰が対象なんだ、と。

PCコーナーもたっくさんあった!
でも、Win8はタッチスクリーンではないものが多かったなー。タッチしまくってごめんやで。

唯一気になったのが、なぜかスマホが一体となったこのタイプ。
リモコンですかなんですか?
無駄に分厚いと思って、背面触ったら潜んでて、ビックリしちゃいましたよ。

そう、某角打ちでこういう震える台におくときめ細やかなビールになるよ!ってんで、やってもらったんですけど・・・「えっ?」って

なんで卑猥に見えるかね。(近くの人も言ってたよ)
なにはともあれ、金属の塊が、別のものに何か変わるような錯覚さえあるロボットに魅了されておりました。そう、トランスフォーマー

廃材利用だそうですよ。

手前のスイッチを押すと、シルバニアハウスのTVや証明が切り替わるっていうんだけど・・・なんだろう、差が分からなかった。

っていうキャンペーンを福岡?でやってるそうです。
読めた所で、場所がわかりません。福岡行きたいです。

これ、去年も思ったかも。サクサク動くし、無駄が無いんだよねー。
どのアンケートもこんな感じだったら回答率も上がりそうなもんだ。(答えた所でメリットはない場合は特に)

G展はPHOTO OKなものが多かったんですよね。
商業目的なのかもしれないけど、スマホでアホほど写真撮る時代ですし、「デザインあ」展が流行ったのも、それの一環だなと思うので、いわゆる「ぴあ」的な情報を扱う場合は、写真の話も出してあげると親切かもね。ま、基本的にはダメなんだけどさ。だから、撮れることも売りだってことだ。

次回は一眼で撮った写真を元に振り返りたいと思います。 では!(っていうかNAVERまとめみたいな記事になってもうた)