読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Start

いまはディレクターやってます

CSSの魔法の言葉が効かなかったから、今度調べるね!

MOZUの俳優さんの喋り方が舞台っぽすぎて、だんだんイヤになってきた今日この頃です。 カッコイイんだけどね、ちょっと今は疲れちゃうんだよね。

さて、本題です。 みなさん大好きなIE7,8問題ですが・・・

画像がずれてますよ!!

とはいえ、わたくしのIEデバッグツールで、バージョン変えても表現されないんですよ。 なので、IETESTERをかませると・・・一部の画像が真ん中に寄ってませんでした。

margin: 20px auto;

ドゥーアズの魔法の言葉はプロポーズでしたが、フロント魔道士のコレは、押すなよ押すなよ、真ん中やーだーよーぅ、です。

そう、やだったんですよ。IE8では本性出して、隅にいたんですよー。こ憎たらしい。ええんやで、おまえがたまには主役でも。ああ、厚かましいったら!!

というわけで、auto任せにせず、ぴっしり、真ん中まで何十ピクセルの位置にいやがれーぃ!って指示出してカバー( ´ー`)

いくないよね。

時間があったら追調査しようっと。前は出来てたと思うんだけど、なーんか、組み方が悪かった時期(?!)があって、自分で一ヶ月前にくんだはずなのに、なんじゃこりゃってソースでした。2ヶ月前よりひどい気がするので、何があったんだい?と過去の私の肩を叩いて差し上げたい。

とは言え昔のソースをそのまま継ぎ足ししてるものなので、元が悪かった以上、ある程度どうしようもないところはでてくるんだけどね。

はい、愚痴半分の覚書でした。