Re:Start

いまはディレクターやってます

スタートアップについて考える。

熱い動画を見つけたので、つい書いてみた。
特にここ1〜2年で小さな会社がものすごく伸びるという点について惹かれたわけです。

動画



Video streaming by Ustream

スライド

せっかくなので、講演者の方にアクセス(FBで友達申請&メッセージ)してみました。SNSに乗っていきますよ。渋谷で飲んでるんだぜ!とか言っちゃいますよぅ。さて、そのやりとりのさなかと動画の中で気づいた事を上げておきましょう。

気づき

  • 『Clean Corder』の中で、「とりあえず」始める事は厳禁だ!と書いてあり自分でも反省するところがあり、戒めるようにしていたのですが、「とりあえず」始めないと始まらない事もあるな。
  • 社会人になるとどうしても別のバイアスがかかったり安定してしまうので、不安だらけで先の長い学生にみんなが期待してるのではないか。
  • こうなってくると社会の基盤というか、仕組み自体が変わるかもしれない!(こわっ)
  • 女性起業家は期待されておる。日本人全般に活力がない。
  • ビジネスモデルうんぬんより、ガッツとパッション!
  • 私はベンチャー立てたるねん!という気持ちではない。ぐぬぬ。でも、ベンチャーって何ですか?

発展

-