Re:Start

いまはディレクターやってます

そして、ラプンツェルを暗誦する日々目指して・・・

英語のカンファレンスを難なく聞き取れるようになりたいんだぜ! と思って始めた英語のお勉強ですが、結果として良くなったのかわかりません・・・。

もちろん、ね。一般的な日常英語だと別に聞き取れますよ。 聞き続ける体力を養ったほうがいいんじゃないかな?と思うくらいにね。

ただ、ですよ。最近、あるリスニング用のアプリを使い始めたら、自分がいかに内容を適当に聞き取っていたかがわかったし、いわゆるアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア系英語、と独特の3タイプもなんとなく分かったので、こりゃいかんなと、もう何度目かわからんぐらいの英語頑張ろう計画がスタートしたのでした。

ListenUp - The English Challenge

ListenUp - The English Challenge

その間には、奇跡の音を聞く一ヶ月があったり、魔法の英語

魔法の英語 耳づくり (J新書) 機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート- 8000ヘルツ英語聴覚セラピー 奇跡の音 Ver.2

いろいろ試したなぁ。 機関銃英語は、英語の聞き方が変わった気がするので、個人的には重要な本。 奇跡の音は、確かに耳の革命は起きるんだけど、その、日本人が聞き取りにくい音を聞き取れるようになったところで、英会話自体に影響が出るわけでもないし、逆に本編と関係ないところに気が取られるようになったので、やめた。ちなみに、実際にまじめに聞いたのは1で、海外旅行編。2は割と日常生活に迫って、やや長文になるのは嬉しい。嬉しいけども・・・

現在は、英語耳と、ラプンツェル(映画)を字幕で真似まくるけして人に見られては行けない修行の旅に出ました。何があれって、ミュージカルテイストだから、けっこうな確率で歌ってるという話だ!だ!でも、この他に家にある映画DVDは、カンフーパンダしかないしなw hulu見まくるのもCP的にはありだけどw

Liftやstudyplusで記録しつつがんばるぞ!

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]