Re:Start

いまはディレクターやってます

2012年7月4日に見てたもの

Agile

いわゆるアジャイルのPOに関するネタ。こういう視点はあんまりないかなって。

mongoDB

homebrewが壊れたので、捜索中。ぐぬぬ。

mongo勉強会に出る為・・・だったんだけど。

HTML5

HTML5の中でまず使ってみたいのがコレだったのだ!

先日参加したHTML5とか勉強会にて、HTML5的なことを打ち込むと、HTML5のテンプレが出るようにしてるのを見て、うらやましい!私も!と思って模索中。

mruby

組み込み系といってもフロント部分で使用される技術は以前からあったものばかり。rubyといえば、豊富なメソッドだけど、軽量化を計るため、k本的かつ基盤となる部分のみの実装とするっぽ。残りはもちろんカスタマイズ可能だってばよ。

ダウンロード

sourceforgeを見てたら、sevenzipが人気だったので、ついDLしてみた。