Re:Start

いまはディレクターやってます

A3 ITProをUstで聴いてました。

UI学習進度

Lv.1. 1~2分で理解できる、楽しめる
Lv.2. 10分楽しめる。長押しすると新たな機能が発見できる
Lv.3. 日常的に楽しめる。
※ライトユーザ毎、ヘビーユーザにはめっちゃ深く

memo

  • アイコンを考える時は、王道でやる場合は、成功しているものを真似る、全くやったことのないものを選ぶか。
  • 各セッションの終わりに、隣の人と話す(テーマは、興味を持った事、質問したかったこと)時間が設けられていた。(1分間)その後、登壇者へ質問する時間が設けられる。
  • コミュニケーションさせるきっかけが多く用意されていた。ランチはお弁当を用意されていて、登壇者と同じテーブルで食べれるかもしれない、とか。
  • Facebookアカウントない人は、今すぐ作って今日会った人と交換して帰ってください」とか。

まとめ

ちょっと触る人から、長く触ってくれる人まで対応しよう
悪口言われないようなアプリにしよう。