Re:Start

いまはディレクターやってます

動画から文字を起こしてみる。

ちょっと色々ありまして、勉強会などセミナーを文字に起こす作業を行ってました。
年始ぐらいからちょこちょこ始めていて、今日は動画の15分〜40分の部分とまとめを行ったわけですが・・・。

やったこと

1ポモドーロを25分として作業をしてました。
しかし、1ポモドーロの終了ベルが鳴った時点で、1分ぐらいしか進んでないことに気づいたわけです。おやおや、これは先がやばいぞということで、やり方を一切変えました。

変えた事

それまでは、律儀に一言一句もらさず書き、書き留めてたわけですが、とてもそんなことやってられないので、1~2分ぐらいを聞いた後に、頭でまとめて書き上げるという、クリエイティブワークにchangeです。(っていうか普通はそうなんだとおもーよ)

結果

結果、なんとか終わって、書き起すのに5ポモドーロ、まとめに1ポモドーロの合計6ポモドーロ(150分)で終わりましたとさ。

chefの知識がupです。やったね、おめでとう!
ちなみにこのブログは5分間のshort breakでdoneです。おつかれさまでしあ。

まとめ

ええと、時間はめちゃくちゃかかりますけど、頭には入るし、要領よくやればここまで掛からないと思うので、ぜひ要所要所で今後も使っていければなと思います。