Re:Start

いまはディレクターやってます

rubyはどこへ行った?w

vimrubyを触りつつ、
ターミナルで実行しながらおべんきょしてたわけですが、
ちょっと時間が空いたときに、ふと、ruby入れたんだから、homebrew入れよう!
って思ったわけです(参考にしたサイトがrubyでインストールしてたので)

$ruby -v
-bash: ruby: command not found


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


どこいった、ぼくのrubyたん。そしてrailsくん。。。


と、ぐぐたすでぼやいてたら、echo $PATHしてみましたか?
と言われたので、してみました。


なんと、よくわかりませんが、rvmだけ通ってます。
じゃー、rvmで再構築しますかってことで、あれこれコマンドを打ち込んだりしたわけですが、
結局必要だったのは、↓のコマンド。

$rvm use --default 1.9.3
$ruby -v
ruby 1.9.3p0 (2011-10-30 revision 33570) [x86_64-darwin11.2.0]

いやー、よかったー。
何があったんだろか。