Re:Start

いまはディレクターやってます

『BRUTUS2013/4/15号』を読んだ

BRUTUS (ブルータス) 2013年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 4/15号 [雑誌]

実践編

  • SNSにて、仕事ばかりじゃないよアピールで育児の写真を載せたり、下ネタ発言してみたり、をあえてやる
  • RTを意識して、わざと表現を変えてみる →ソーシャルの雰囲気がわかる

これはLINEの田端さんが言ってたわけですが、ああ、たしかに思い浮かぶものもあり、面白かったです。 RTを意識して〜の部分を特に頑張ります。

あと、その時の自分が気に入っているキーフレーズみたいなものも分析できて面白いかもしれないなと思いました。 今でしょ、はもう使いたくないなぁとかね。

ネット住人分析

  • 2ちゃんねらー(アーティストタイプ)
  • まとめ人(編集者タイプ)
  • ブロガー(アフィリエイトタイプ)
  • レビュワー(批評家タイプ)

ほぇぇ、とゆう感じ。 2ちゃんねらーがアーティストなのは、どういう意味合いだろう? 釣りのネタとかを考えると、ある程度独創的で、人を引きつけるような何かが必要なんだろなってことは思うけど

学べるサイト

いっぱいありますし、コレ以外もありますが、 私は、下にもあるcourseraとAdvance Your Education With Free College Courses Online - Udacityが好きですね。

興味のある講座が開設されてます。 最近は、gamification ( https://www.coursera.org/course/gamification ) 受けてみたり、とか。 特に、喋っているスクリプト自体もDLできたり、スライドももちろんDLできたりと、英語学習にも十二分に役立つところがお気に入りポイントですよ。