読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Start

いまはディレクターやってます

2015年5月に読んだ本まとめ

honto電子書籍をたくさん買ったので、そのおかげで読書生活が捗るーな感じでした。 混雑した電車の中でもスマホでさくさく読めるし、ついスマホいじってたら目的地だ!なんてことも、防げたりする。混雑した電車だと、本を出すタイミングを失うと、そのままになってしまいがちだしね!

というわけで、特に印象的だった本だけ羅列します。

16冊中、5冊は★5つ!

ほんと、nendoの佐藤オオキさんの口調は素晴らしい。雑談からうまいことプロダクトに持ってって収束!という流れは私もできたらいいなぁと思いまくる。

問題解決ラボ
佐藤オオキ
読了日:05月14日
評価5

ついついデータだけの表を出して、どやーってしがちだけど、誰に伝えるかによって、そのデータの見せ方を変えないと何も意味が無いということを改めて知ら示された。

自然体だけど、精一杯目の前のモノに向き合う姿勢に打たれて、こんな生き方がしたいと思った。かっこいい。

薄い本なのに、メソッドが集約されているので、復習するには持ってこいだと思った。IDEOとD-School偏重なところは随所に感じるけど、それはそれw

たまーにこういう気合入れる系を読むと気が引き締まっていいと思う。7時間睡眠は、いまだに実践できてませんが・・・