Re:Start

いまはディレクターやってます

続『Googleカレンダーに追加するボタン』をサイトに置く

もう気づけば年末ですのぅ。

前回の記事では、作成したカレンダーの保持者のアドレスがリンクに掲載されてしまってました。これじゃあちょっと...と難色を示されてしまって、おとなしく諦めてしまった私ですが、ふと海外のイベントサイトをチェケラッチョ(死語だぜー)してたら、ちょうど見つけたので、書いておきます。

また、気づいた時には変わってるかもしれませんが、「ぐーぐるかれんだーに追加する」てきなボタンに以下のフォーマットでリンクを作成し、使用ください

https://www.google.com/calendar/render?action=TEMPLATE& text=TITLE+HERE& dates=20140213T003000Z/20140214T091000Z& details=Description+HERE& location=Where+HERE& sf=true& output=xml

注釈:+でスペース、datesは0補完で時間はTとZの間に日本時間の場合は-9で計算してください。

上のリンクをたたくと、以下のようなイベントページが表示されると思います。

f:id:musicala:20131217041133p:plain

きれいに出ましたでしょうか?少しでも多く、イベント情報ページに「Googleカレンダーに追加ボタン」が出る事を祈っております。