Re:Start

いまはディレクターやってます

2012年12月1日の回想

ラジオ

実は、大好きなアーティストのラジオとお笑いのラジオを定期的に聞いてます。
そんなこともあるからか、アジャイルラジオを聴いた時は、これだなと思って、ちょっと嬉しくなりました。

第4回放送「ネコでも分かる!TOCのお話」西 東: アジャイルラジオ

私も、こんなラジオやりたいなぁ。

一人でも行けるお店

ラーメン屋とかに行く事の抵抗はなくなってきたんですが、
そろそろ一人で飲めるような気軽なお店が欲しいものです。

実は一番の障壁はお金がかかることなんじゃないかなと、
四谷琉球の帰り道で思う。人と民謡で売ってる分、もろもろ高いのだ。

図書館

定期的に通ってるなぁと改めて思う。
月に1~4回、予約した本を借りたり返したりが中心だけど、
TSUTAYAみたいなのと違って催促はされるけど無料だし、
定期的な習慣っていいよなぁと...思うけど、その分別の時間が
奪われているのは否めないので注意する。

Twitterの中の人

まだ、1ヶ月ぐらいしかやってないけど、
今まであったものをどこまで変えていいのか、壊していいのか、
丁寧と気安さの兼ね合いがうまく掴めない。

くそまじめに書いても、RTはされないんだよね。
少しネタっぽく書いた方がRTされたり、fabられたりする。
良さそうな文章を勝手にRTしたりすることもあるけど、
結果的に何が流行るかなんてわからないよね。

有名人だからではなくて、面白いからという理由で
フォローが多いTwitter芸人(?)っているんだろうか。
ちょっと調べてみたのでフォローもしてみたw
純粋につぶやきが面白いTwitterユーザーのリスト(7/22追加):小鳥ピヨピヨ