Re:Start

いまはディレクターやってます

れっつらクラウドワーキング♪

今日、社会経験だーと思って、失業手当の手続きをやっとしてきました。
(まだかかるんだけどね。これだからお国の仕事は


その説明の中で、
「あれこれ理想を言って職業に就かない場合は、職業を求めているとはみなさない」
と言われて、えー、選ばないんだったら、エンジニアなんて、あぶれるわけないじゃーん!と思わざるえなかったので、もとから資格なんてなかったんだなぁと思う事にした。よしゃ!スッキリ!!

というわけで、

でも、始まったばかりだけあって、仕事の数も少ないわけです。ポジティブに見れば、競争相手も少ないとも言うんだけど、要件がざっくりすぎて不信感漂う依頼とかも紛れてて面白い反面、某AKB卒業生じゃないですが、自己責任やなーと改めて思ったわけでした、まる。

つづきまして

こちらのほうが有名っぽいですね。バイリンガルやー。
で、さきほど来たmailがステキだったのです。


「(意訳)登録は終わったけど、これから4日間レクチャーするから、ちょっと待ってろ。」
から始まる、初日のレクチャー。

First, our most important piece of advice: Don't start applying to jobs right away!


For the first few days, focus on understanding how oDesk works and perfecting your profile. Contractors whose profiles are 100% complete are seven times more likely to get hired than those with only partially completed profiles.

(意訳)今すぐ登録するなんてバカな真似はやめるんだー。
oDeskの仕事って何があるんだろう?って見てみたり、プロフィールを完璧にすることが大事だよ。完璧なプロフィールは、そうでないプロフィールに比べて7倍近く儲けが違うんだぜ、ベイベ。
f:id:musicala:20120920024604j:plain


と伝えてくれてるわけですよぅ。
失業保険の謎の待機7日間に比べて、ユーザにフォーカスしてると思いませんか?
思いますよね?
思いましたわー。


英語圏のアプリというかWebサービスが優れているのってこうゆう、ふとしたココロの隙間に潜り込めるようなとこだと思う。日本はこうゆうの全然イケテナイよね。刺さらないのかな?でも、『選択の科学』が言うには、誰だって「私は世界一ユニークで面白い存在なのだ」と思ってるはずなので、イケルと思うんだけどなぁ。
mailまで手が回らないのかもしれないなぁ。