Re:Start

いまはディレクターやってます

オフライン生活と故障冷蔵庫の終焉

9/4の10:40にwifi(今度はNifty)が届いたので、オフライン生活にも終止符が打たれました。ココロなしか、so-netよりも早い気がするんだけど、気のせいでしょうか。興奮冷めやらぬからでしょうかw

LTEのe-mobilewifi

これは悩ましかったんですが、wifi2や次世代wifiを思うと、LTEの2年縛りはやっぱりネックでした。結果、またしても年間パスポート?プランで契約できるwifiの、いちばんお得だったNiftyさんにしました。
価格.comもアキバヨドバシ店頭も見たのですが、結果的に価格.comにしました。一緒にタブレットとか買わない限りは価格.comのほうが安いような気がしてます。店頭での目立ったプロモーションは見かけませんでした(運がないのか?!)
というわけで、Aterm3600RのPinkも無駄にクレードル付きでget!!

ところで、以前使ってたAterm+クレードルはどうすればいいんだろか。あっさり捨てても何も公開しないけどもw

iPhoneでネット生活

イケルと思ってたんだけど、全然イケてなかったことに気づけた。やっぱ動画が弱い。ラジオは威信もところどころ弱い。huluなんて見れるわけないぐらいのスピードでしか表示されない。
もちろん外で使う分には変わらないわけだけど、家にいたときに知らず知らずのうちにwifi接続してたことを知ってショックだった。

冷蔵庫引き取り業

リサイクル料金と運搬料金の兼ね合いで、冷蔵庫を購入した業者にお願いすると1万円近くかかるんですよ。それってちょっとなぁ、と思って調べてみました。
私の冷蔵庫は07年製, 167㍑, 38kg。これだと、いちばん安い価格体系には当てはまらない(140㍑underが多い)
最初は、クリーンクルーに見積もりに来てもらったんですが、その見積もりときたら...回収費が6,000円で作業料が3,000円ときたもんだ。

自分)「(書面を見て)・・・高いですね」
業者)「このサイズでこの容量だったら安いはずですよ」
自分)「もっと安いところ見かけましたよ?」
業者)「それってリサイクル料金しか書いてないとこじゃないですか?うちは送料も込めてこの値段だから安いですよ。お約束できます。」
自分)「・・・いや、でもちょっと・・・」
業者)「わかりました。お客様は今回が初めてなので、作業料は0円で結構です。」
自分)「!!(そんな簡単に安くなるのはおかしいやろ)」
業者)「いかがでしょうか?」
自分)「結構です」
業者)「?! お急ぎではないってことですか?」
自分)「(ほんとはその日の午後に来る予定だったが)はい、そですね。」
業者)「では、お見積もりシート置いて行くので、気が変わったら電話ください。」

無料回収ドットコムにお願いする事にしました。
結果、1,000円(ガソリン代のみ)(✿ฺ-ω-)