読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Start

いまはディレクターやってます

ライフログについて考える

ええと、最近では、Oh lifeへの返信で簡単に一日のタスクを考えたり、こうしようって思ったりしてます。
私は最早のam7:00(もっと早い時間も設定できればいいのに)にmailが来るので、気が向いた時間に投稿してます。投稿するとこんな表示になります。
f:id:musicala:20120605051033p:plain
この、[random]というボタンが振り返りには面白くて、押すと文字通り、ランダムに過去の日記が表示されるわけです(ちなみに送信されるmailの本文にも表示させることは可能)
今考えてみれば、ポジティブ日記だと割り切って、読むと元気になれるような内容を書いておけば、楽しかったかもしれない!今から始める人は是非やってみてくださいww 成功体験のキロク!


あとは、evernoteですね。同期不良を起こしてたんですが、アップデートかけたり、過去のノートを一旦外だしして、削除して、とかした結果、直ってくれました。なので、再び戻ってますが、1つ1つのノートブックが善くも悪くも連結しないので、まとめて振り返りたいときの使用感はイマイチ。極端に言うと、テキストで保存してるのとそんなに変わらないわけですよ。そう考えると、ブログとか上のOh lifeとか。webページをevernoteに保存するのであれば、はてブやReadabilityのほうがいいかなーと思いますしおすし。


そんなことを考えたのは、下のページを読んだ事も影響しております。

いつだって、何かがちょっと欠けてる、そんな感覚。