Re:Start

いまはディレクターやってます

本日の考えた事

裏要件が見えてくる

何かを考えたときに、それは何が原因で思ったのか、そこまで深く探ることが大事なのかなと思いまして。

ロイホの対象はどの客層なのかッ!

中途半端に高いからね。で、外からのぞいてみたんだけど、(休日の22時頃)時間的にも、ファミリー層は少ない。主婦軍団もいない。よくわからない20後半~40代の集団がいるように見受けられた。そう、2人とかでなく4人ぐらいが多い。なんだろう。

よく訓練された店員は逆にたちが悪い

やたらと美容院で宣伝されたのが面倒くさかったってだけ。
ちゃんと美容院のログを残さないと忘れてしまって、残念なので、形にしたいと思いました。
たとえば、ある美容院では、(人にもよるのかもしれない)セットの仕方、シャンプー自体の説明、ドライヤーの当て方、などなど美容院ならではの知恵をくれたりするわけだ。でも、その出元を忘れてしまうわけね。(毎回別の美容院に行くタイプです)

思い込みは捨てて顧客から学ぼう(リーンスタートアップ帯)

改めていい言葉だなと思った

図書館は浮浪者の集まり

これ、なんとかしたい

お城巡り計画

行ったところ

二条城、大阪城、千葉城広島城名古屋城彦根城

行きたいところ

熊本城

スポーツクラブの入会忘れた

オープン前だと特典がつくのだった

ライフログが安定しない

がんばってつけます

オライリーの半額セールよりもamazonのkindle仕様の方が安いこともある。

そんなことないかもww ただ、あんまりトクじゃないよね、ってこと。急いで買うなよっていう意味も込めて

SPECは謎がいくつかあるはずなんだけど、構成が見事過ぎて、謎と認識せずに勝手に解かれて行く印象がある。

これはもったいないと思った。何の話だろう?って思っちゃう、のは私だけかもしれないけどね。

ITもサービス業なんだぜ!

http://app.famitsu.com/20120502_61872/

Agileのメリットのひとつがペーパーレスだとしたら、セット化はアリなのではないか。

いちから考えることによるクリエイティブっぽいことも楽しいし、何かフォーマットを作る事で管理されたような気分にも至ってしまうのではと躊躇する事もあるのだけど、
物事をステップ化して考えるクセをつけたい?

美容院行ったというtweetを見かけたらメモっておいて、次回に会ったとき(1週間以内が限度かな)に言ってみるとモテル?

でも、一歩間違うと、ただのストーカーじゃないかー。でも、IT女子は言われない事に慣れてきた人が多いだろうから、刺さると思いますよぅ。

「」をつぶす!と思ってサービスを考えてみるとか。

ハイパー使いやすい手帳を考えて、手帳を使わせないようにするとかね。
そのためには不便だと思う事と本当はやりたいけどできないことを全て集めてくるしかない。
真のライフログを私は作りたいと思うわけです。この場合、日ベースだね。