Re:Start

いまはディレクターやってます

I AM NUMBER FOUR

今日はTSUTAYA DISCAS解消日ということで、I AM NUMBER FOURを観てみた。
ついつい新作を借りてしまう病の私は、ハズレを掴まされることが多い。
今回もそんな感じだ・・・。

B005SYO46Eアイ・アム・ナンバー4 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-01-18

by G-Tools

概要

異星から来た主人公が異星人に命を狙われるSFアクションもの

思ったこと

  • SFの見せ方は臨場感あって惹きつけられる。多少ぐろい。
  • 主人公の成長のスピードが半端ない。
  • 命を狙われてる割に、ガーディアンと修行したりとかそういう自己防衛業が一切ない。でも死なないし動ける!都合良すぎじゃね?
  • 異星人が地球人を「コミック面白いのう。お前ら、コミックなんて読んで遊んでるのか、なめんな。こちとらずっと働いとんねん!」とディスって殺すシーンが実はいちばん言いたいところなのでは?

疑問

  • なんで主人公を高校生にしたのか。

→無理に高校生にしないでもいくらでも展開できたはず。あえて高校生にすることのメリットは何だろう。でも社会人だったら余計に怪しい話になるので、高校生にすることで都合良いとこごまかしてるのかな。もっと深いかな・・・。

  • 石の示した方向と逃げなよって言ってくれた方向が同じなのか?(細かい)

おすすめ度

★☆☆☆☆ 世の中にはいい映画がたくさんあります。