Re:Start

いまはディレクターやってます

webアプリcheck #1 visual.ly

これからを考えるならmashableぐらい読まなきゃダメかなぁと思い始めてがんばって読んでる2012年でございます。


それがきっかけでPinterestを始めとして海外のイケテルサイトまたはアプリを見るのが楽しくなってきました。今回もその一環です。
Pinterestは基本的に画像が置いてあるサイトへのリンクなので、リアルに外人(というのもあれですが)が使ってるサイトが分かるわけですよ。けしてtumblerが多いわけでもない。


そんな中、なんだろう?この面白い図は・・・日本では見かけないなぁ、すてきやなぁと思ったのが、visulal.lyです。
現在は自分で作ったものを公開したり、人の作った物を見れるだけですが、今後はlaboが拡充して、自分のデータをキレイに可視化する動きが見られます。
現在はtwitterデータから↓のようなグラフを作成できます。別のアカウントと比較することもできます。

見ての通り、まさかのgamer。。。IT = gamer なのかい?という疑問が浮かびながら・・・。
まぁ、お好きなほうで見てもらえればと・・・。RSS購読する事にしました。