Re:Start

いまはディレクターやってます

今週したこと

このくぐりで合ってるのかわかんなかったけど、
仕事以外のところでこんだけバタツイたのは初めてだったので、まとめてみるく。

今週はたまたまコミュニティ系が重なり、火曜日にとあるタスクを引き受けてしまったがゆえに
お昼休みも業後の用事後も全て拘束され、水曜日は4時まで調査と宴会の見積もりをやってたりしました。。。

スケジュール(公開するのもあれですが)

日付 主催 イベント名
5日(月) 日本androidの会 android定例会(セキュリティ)
android忘年会
6日(火) pasona tec HTML5勉強会
7日(水) 日本androidの会 運営定例会
運営打ち上げ
8日(木) Linux女子の友達 飲み会
9日(金) 自社 忘年会
DevLOVE オンラインミーティング
10日(土) DevLOVE DevLOVE HF


他の皆さんがどのように回してるかわかりませんが、
もう今回だけは仕事中にもせざるをえませんでした。すまみせん。


というのも、他社とのやり取りがあったり、内部での確認が山ほどあったので、
業後では、業者が対応できないとかあったわけです。そこが一つの難点。
水曜からはお昼休み全てと、業中に1~2時間は費やしました。そして定時に帰るw


そのため、仕事はとにかく集中して行なうようにしてました。
本当にタイミングが良くて、タスクは自分の見積の3倍ぐらいで提示しておいて、
周りに助けてもらう仕組みを作った後だったので、やりやすかったのもあります。
(あんまりしちゃいけないことですよ)


まぁ、タスクについては、早くするためにツールとかも作って、やることも最低限に
絞り込んでおいたので、他メンバの見積と比較して実績値で3倍できたってことですし。
(自分フォロー)

まとめてみると

けっこうワタワタして楽しかった。
あと、人に素直に頼れるのっていいなぁと思った。ありがとございます。
最後にきてゆるいまとめ。最高!