読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Start

いまはディレクターやってます

google plusでpageを作ってみる。

google plusのページが今後流行るかどうかは、とても疑わしいけれど、
とりあえず出たので作ってみましょう。

はい、google plusを開きます。
開くと、画面の右下あたりにpage作りましょーが出てるので、クリックしますー。
f:id:musicala:20111121005013p:image

次のページ以降で、ジャンル、ページのタイトル、詳細、URLが設定できます。
あとからでも一応変更できるので、適当な値でOKです。

なんでわざわざ記事にしたかというと、登録した後に、どうやって使ったらいいか
わかんなかったからです、はい。

とりあえず、自分のgoogle plusに戻ります。
そのあと、プロフィールアイコンのすぐ近くに、pageというものが表示されるように
なるので、そこからさっき作ったページの名前をクリックします。

f:id:musicala:20111121004749p:image

すると、作ったページのアカウントとして、フィードが残せます。
まぁ、要はサブ垢がいっぱい持てるようなイメージです。

ユーザーと同様にIDは数字で発行されるので、短縮URLなど別途作る必要が
あります。まぁ、有名なのは、http://gplus.to ですかね。

とりあえず短縮URLを作ってみました。
http://gplus.to/iAnki

使い勝手はとても悪そうなので、今後なくなるかもしれませんが、
URLを投稿するときの仕組みは大好きなので、使っていこうかと思います。