Re:Start

いまはディレクターやってます

2011-12-01から1日間の記事一覧

Play! JPAとtest

Play!ではJPAを使い、データをSQLのテーブルではなく、オブジェクトとして永続化し管理しています。従って、モデルの連携も、オブジェクトとオブジェクトの関係をつける形で設計します。 Modelで他インスタンスを利用するときは、@OneToManyアノテーションを…

旅行がお得なサービス再考

今度、関西へ旅行します。 私は、関東IT組合に入ってる会社にいるので、 まずは、ITSのHPで適用できそうなツアーがないか探すことにしてます。 このためか、大阪へ行くのに新幹線じゃなきゃ考えられない!バブリーな感覚になれました。 だって1万円補助され…

AdventCalenderが今日から始まりますよ♪

http://gihyo.jp/news/info/2011/12/0101 今年は盛りだくさんだから、興味のありそうなやつだけでも! きっとレベルの粒度はそれぞれとても異なると思われるし! とにかく、25日はSPGの日らしーので、チェックっす。 1つだけでもいいから毎日追ってみたいと…

Play! CRUD機能とMySQL連携

今日も今日とてPlay!を触ってみます。触りたくて、飲み会せずに帰ってきたんだからね! CRUD機能については、このページを見ながら、実装できます。 見た目もそこまで古臭くない管理者画面が標準装備されてます。 ただ、カスタマイズはできなさそう? という…